おりーぶROCK

');

おりーぶROCK

生活ネタなどつぶやいています

韓国人気コスメ!JKvs.40代が選ぶものは?被ったら買ってあげるよ~

f:id:olive0177:20190409101815j:plain

出典:スタイルコリアン

 

最近、雑誌やらTLでも人気の韓国コスメ。コスパだけでなく美容成分も高いことから

JKだけでなく幅広い年代に支持されていますね。

40代代表のわたしも、毒ヘビパックシートがお気に入りです。

こんかいは、韓国コスメ通販サイトで、40代の私が選ぶものとJKが選ぶものが一致したものは、買ってあげようという企画です。

予算は、1人3000円です。

 

 

■ルール説明■
・韓国の通販サイトで、自分が欲しいものを「カート」に入れる。
・カートに入れた商品が、被ったものは買えるが、被らなかったら戻す
 シンプルな駆け引きとなります
 
 
 

 今回買い物した通販サイトです。すっごい安いし、日本語で安心(^^♪

 

では、公開!! 

 

★JKが選んだものは??

 

 

 

20190409100930

エチュードハウス ディアダーリン ウォーター ジェル リップティント (アイスクリームエディション) #RD307 スイカレッド | スタイルコリアン

¥420 安い!

なんか流行ってるんだって~、ほかにもいろいろカラーがあり。結構色がつく。

f:id:olive0177:20190409102810j:plain

3CE Love 3CE Duo Shadow | スタイルコリアン

¥1980

ギラギラにしたいときに。まぶたがシャイニーシャイニーします。ちょっと派手

 

f:id:olive0177:20190409103442j:plain

ヘイミッシュ(heimish) ブルガリアン ローズ ミスト セラム 55ml | スタイルコリアン

¥1620

スプレーの霧のこまかいところ、香りの漂い方がいいです(o^^o)バラのいい香りときちんと保湿感があり乾燥した室内で使用したい。

 

f:id:olive0177:20190409103739j:plain

エチュードハウス オーマイラッシュ マスカラ NEW #01 トップコート | スタイルコリアン¥420

ウォータープルーフタイプのマスカラだけど、夕方になるとうっすら黒いのが付着するのが嫌で、試しに買ってみたら、まつげが長く見えるし、下まぶたが黒くならないよ。スゲー。

 

f:id:olive0177:20190409104244j:plain

ミジャンセン パーフェクト セラム 70ml | スタイルコリアン

¥910

このオイル少量を髪にのばして、ドライヤーでセットするとつるんつるんになるんです。年齢のせいでパサつく髪が若返ります

f:id:olive0177:20190409104303j:plain

エチュードハウス シルクスカープ リペア ヘアエッセンス 60ml | スタイルコリアン

¥550

JKパケ買いだけど、甘い香りがきつくなくて、サラサラになるので、この衝撃の価格で

良いのか?もう一本買えばよかったと思う品です。

f:id:olive0177:20190409104908j:plain

エチュードハウス チェリースウィートカラーリップバーム #PK001 | スタイルコリアン

¥500

これは、文句なくかわいいし、ほんのり色がつくくらいで、親としては通学には許せる範囲ですね。

f:id:olive0177:20190409104934j:plain

ザ・フェイスショップ ジェジュ 火山クレー クリア ノーズストリップ パッケージ (7枚) | スタイルコリアン¥270

名前の通り、火山灰を使用した鼻の黒ずみを撮るシート。安いので買ってみたけど

毛穴を開いてから使えばよかったね。

f:id:olive0177:20190409105931p:plain

ザセム センムル ムース キャンディ ティント #04 クレープフルーツムース | スタイルコリアン¥480

なんですか!コレは?かわいいので、私が使いたいと思います。

f:id:olive0177:20190409105951j:plain

アビブ(Abib) ハンドクリーム 50ml #TYPE V FRAGRANT TUBE | スタイルコリアン

¥1350

シトラスの爽やかな香り。以前から使っていてオススメできる。
アバターとモリンカの組合でしっとり保湿するけど、べたつかないのがお気に入りです。案外でかいのでポーチにはちょっと.....。

f:id:olive0177:20190409110010j:plain

エチュードハウス ミッシング ユー ハンドクリーム (タテゴトアザラシ) 30ml | スタイルコリアン ¥380

JK、またパケ買いのハンドクリーム。ほかにパンダやらペンギンやらあります。

f:id:olive0177:20190409113525j:plain

デイリースキン(Daily Skin) ★リニューアル★ストロベリー ミルク ソープ | スタイルコリアン¥1020

SNSで話題の「イチゴミルクソープ」パッケージとは裏腹に、レビューの良さがえぐいので、話題にのってみました。手のひらを逆さにしてももっちり泡が垂れない威力を持ち、皮膚に吸着して酸化した皮脂や老廃物を優しく除去するこうかがあるんですって。

 

f:id:olive0177:20190409113547j:plain

Tonymoly Egg pore | スタイルコリアン750

毛穴の黒ずみ対策にエッグ。塗った瞬間からポカポカ保温されて、毛穴が自然に開

き、毛穴の奥の汚れを一掃。同時に保湿も期待できるそう。使用後は、毛穴がきゅっと引き締まると口コミが多数あり、カートに入れた品でございます。

f:id:olive0177:20190409113609p:plain

トニーモリー(Tonymoly) タコポア ブラックヘッド スクラブ スティック | スタイルコリアン¥650

スクラブ系の毛穴対策アイテム。タコの吸盤のように、鼻の黒ずみにくるくる指でまわすと、黒ずみを掻き取ってくれるみたいですね。かわいいし、安いし、人気なのでポチりました。タコだけに吸い付く実力もきちんとあるようです。

 

f:id:olive0177:20190409113630j:plain

スリーコンセプトアイズ(3CE) LOVE 3CE HAND MIRROR #BLUE | スタイルコリアン

¥1250

スリーコンセプトの「鏡」です。JKおすすめ。100均のじゃダメなのでしょうか?

ちょっと高くないですか?折り畳みの3面鏡のほうが使えそうと実用性を求める40代が

ここにいます。

 


 


 

 ★JKと被った栄光の商品は??

 

 

f:id:olive0177:20190409104244j:plain

ミジャンセン パーフェクト セラム 70ml | スタイルコリアン

 ¥910

f:id:olive0177:20190409113609p:plain

トニーモリー(Tonymoly) タコポア ブラックヘッド スクラブ スティック | スタイルコリアン¥650

 

 

20190409100930

エチュードハウス ディアダーリン ウォーター ジェル リップティント (アイスクリームエディション) #RD307 スイカレッド | スタイルコリアン¥420

 


 

 被ったものがあって、しかも3点もあってウレシすぎる結果です。

ルール上は、一致した上記3点だけ買えるのですが、送料のほうが高くつくので、

 

■JKお気に入り
40代女子監修のもと、追加で買ってあげることにしました。

 

f:id:olive0177:20190409135916j:plain

アイムミミ(IM MEME) アイム ブロー グルー ジェル スティック#01 Light brown | スタイルコリアン¥1030

明るめのライトブラウン、ジェルってどんなかんじなのか届いたらレビューだな。

 

f:id:olive0177:20190409135938j:plain

Peripera Sugar Twinkle Liquid Shadow | スタイルコリアン

¥630

グリッターアイシャドウ

 

f:id:olive0177:20190409140003j:plain

3CE Tattoo Lip Tint | スタイルコリアン¥1350

また、パケ買いかい。レビューによると、落ちにくいそうで長持ちするんだって!夏休みだね。

 

 

 

f:id:olive0177:20190409140123j:plain

 

どさくさに、40代女子必須「超保湿」シリーズ。

 

ネイチャーリパブリック スーパーアクアマックス コンビネーション 水分クリーム(複合性肌用) 80ml | スタイルコリアン¥1030

説明によると、シリコンジェルネットワークシステムを利用し、肌の保護膜を形成し外部環境から肌を保護してくれるそう。

天然由来の保湿因子が肌の水分を抱えて持続的に維持し、しっとりと保湿します。

すごいネットワークなのに驚きの1030円!! 楽しみです

 

まとめ

40代VSJK対決は、40点近くカートに入れた内のたった3点のみ一致しました。

これで、わかったことは、

・JKはパケが命

・キラキラシャイニーがお好き

・40代でも、パケが異常に可愛いと欲しくなる。

・韓国コスメは、アイディアが豊富ですごい。

 

次回は、韓国食材でも、10代の食の好みと40代の違いを比べてみたいとおもいます。

 

 

圧倒的な品数とブランドが揃っています。楽天よりはるかに安い。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク